第3217回「探り入れて来たか?」
2017/07/29(土)

「北、またミサイル撃ったな」
「撃った撃った、しかもICBMだって話じゃん?」
「アメリカは以前、ICBMを撃ったら攻撃するぞと言っていましたが、どうするつもりですかね?」
「どうかなぁ〜」
「てか、ロシアは火星14号はICBMではないと言うよな」
「これから北で儲けようって所だからねぇ。今、北本土を灰にされたら美味しくないんじゃない? あとアメリカ統治下とかになったら、それも嬉しくないじゃん?」
「若干だが、国境接しているからな」
「その辺は中国も同じだよね。非難声明は出したけど、各国には自制を呼びかけてるし」
「それにしても、今回は北海道から目視観測できる距離でしたね。北海道・奥尻島から150kmでしたか」
「日本国内の工作員が、観測でもしてたんじゃないの?」
「ああ、やってそうだな」
「今回の発射は、稲田防衛大臣が辞任し、岡部陸上幕僚長の退職が決まったその日の夜中だから、探り入れてきたんだろうな」
「辞任は囁かれてたしね。27日が南北休戦から64年目だったし、タイミング的にいろいろ丁度良かったんだろうね」
「さてさて、日本は今後どう動くのか」
「遺憾の意で済ましてたら、ま〜た飛んでくるぞ」
「北は挑発大好きだからな」
「そういうスタイルだからねぇ」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第3216回へ  第3218回へ

戻る
トップ