第3222回「そこはやはり……」
2017/08/03(木)

「アッキー、Web拍手に質問お便り来てるよ」


>中尉殿、質問です。仮に護衛空母 ベロー・ウッド所属のアレックス少尉殿の愛機のファルコン36の精神体が航空ガールになる際に、負の思念体の影響を受けますかな?確か、アレックス少尉殿は愛機が撃墜される直前に復讐心という負の思念に支配されていたはずなので、航空ガールにも影響が出ますかな?あと、彼女は撃墜される直前の最後の爆撃による戦果とアレックス少尉殿の生死を知っていますかな?気になりますね。


「どうなんの?」
「自分自身が生み出した負の思念、憎悪に飲まれているからな、影響はあるだろうな」
「……ごく一部に向けた憎悪ですから、影響の程は未知数ですね」
「性格が悪いとかそういうのとは違うからな。USS トルーパーが艦艇ガールになったら、ヤバイかも知れんね」
「まぁアレもその中の一人に向けたものだから、トルーパー自身にはどうなのカナ」
「蒼晶石があったならば、その憎悪に引っ張られて負の思念が集まってしまったかも知れぬがの」
「あくまでぇ、本人のものですからねぇ〜」
「微妙なところですわね」
「戦果に関しては、アレックス機は爆弾(残骸)が命中するまで誘導しているから、勿論知っているし、脱出まで見届けているな。ただ、撃たれた直後なので、意識があるとすれば朦朧とした中で見届けた事になる」
「けど、生死については知らないよネ」
「あくまで『脱出を見届けた』だけだからな」
「……ですね」
「ところで話し変わるけど、藍は塗ってんの?
「だ、大丈夫だよ!」
「本当に……?」
「あやしいですぅ〜」
「信用できぬのぅ」
「本当だって!」
「アッキーは悪い意味での実績があるからネ〜」
「ぐぬぬ……!」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3221回へ  第3223回へ

戻る
トップ