第3225回「F-07Fの時にもできた事だけど」
2017/08/06(日)

「テザリングという手があったな」
スマホをアクセススポットにして、PCやゲーム機をネットに繋ぐ方法だネ。それがどうかした?」
「いや、用事があって数日でるから、雑談小屋を一気にアップしようかと思ってたんだが、向こうでノートPC使えるんだから、そこでデザリング使ってアップすればいいじゃないかって」
「ああ〜、なるほどネ」
「でも余裕あるかどうか微妙だな……11・12と、13・14・15なんだが、11・12は10日夜(11日午前深夜)・12日夜のコンボで普通に自宅更新できるが、13・14・15が問題でな。う〜ん……やっぱ3日分一気にアップするかなぁ〜」
「……一気にアップが、一番安定します」
「PC使ってる余裕ないかもってんなら、そうするしかないっしょ」
「だなぁ。ま、デザリングでサイト更新できるなら、出張とかで出先にネット接続環境なくてもOKだな」
「動画見るなら辛いかも〜?」
「あ〜、速度制限かかるな。基本、PCでしかネットやら無いからどのくらい使ってんのか分からんけど。まぁ動画見なけりゃいい話ではあるがな。UQ WiMAXのUQ 1 Dayで必要日数って手もあるが……30日で1万7千円ほどになるな」
「休みの日だけ利用すればいいジャン、その場で設定・すぐに使えるみたいだし」
「それだと9日として、5148円か……う〜む」
「それなら普通に登録料払って、1ヶ月ちょっと使って解約って方がいいんじゃないカナ。年間契約のプランじゃなくてサ」
「だなぁ。まぁ詳しくは店頭で訊くのがいいな。横須賀ならヤマ電とかコジマとかか」
「デザリングでサイト更新だけして、動画は見ない・ネトゲもしない、これが一番安いけどネ」
「だな! わはは!」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3224回へ  第3226回へ

戻る
トップ