第3230回「ちょっとまって、それって詐欺!?」
2017/08/11(金)

「ツイッターで、ニンテンドーswitch詐欺なんてもんが流行ってるらしいな」
「なによそれ」
ツイッター上で『switch売ります』と購入者を募集し、ツイッターのダイレクトメール上で取引して、入金されたらアカウント削除してトンズラするんだってさ」
代金はAmazonギフト券で要求するらしいぞ。プリペイドカードの番号よこせって事だな」
怪しすぎなのね」
「ネットオークションでも詐欺があるんでしょ? 第三者を挟まずやるのはちょっと危険すぎよ」
「Amazonのマーケットプレイス(他業者がAmazonに出品する形式)でも、詐欺があるしな」
「代金払ったのに商品が送られてこないって奴ね。マケプレ使う時は、業者のプロフィールとか、評価とかよく読まないとダメだよ」
「ああ、ニュースで見たわ」
「相手が見えないからなー、詐欺もしやすいだろうさ」
「でもこれは流石に怪しすぎじゃないのん?」
「だけど騙される人がいるから成り立つんだぜ?」
「そうなんだよなぁ」
「こういうのはあからさまだけど、取引のさいは情報をよく確認しないとだめよね」
「ネットも現実も、詐欺はすぐそこにあるからな」
「みんな、気をつけようね!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
エルテア(MiG-21)
叩けば響く、デフォルトツンデレ。F-4が大嫌いだが、ナム戦の話をしなければOK。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
オリシア(EP-3E ARIESU)
その電波、周波数もらいます。その電波、内容解析しちゃいます。弱おっとり系。





第3229回へ  第3231回へ

戻る
トップ