第3235回「塗り終わったので」
2017/08/16(水)

「というわけで、藍が雑談小屋に参加するぞ。ちょっと時間がないので、まとめページは後日」



「やっとここに来れたわね」
「……ようこそ」
「やっほー、これで第3外機本編組みが揃ったネ」
「初登場が2012年10月ですので、約5年経ってやっとの事で、ですわね」
「何処かのサボリ魔がサボりまくっておったからのぅ?」
「はぐぁ!?」
「でもぉ、みんな揃って良かったですよぉ〜」
「さて中尉、訊きたい事は山ほどあるんだけど?」
「あ〜、最近耳が遠くてなぁ
「すっととぼけんじゃないよ、ホイ、Web拍手のお便り」
「え!?」


>中尉殿、気のせいか16日分の更新が確認出来ないんですが。万が一の際は、今までのもみじ准尉殿からの可愛いげのある優しいお仕置から、喜多見中佐殿直伝の空軍学校時代の制裁を藍少尉殿が実施しますので、覚悟して下さい。


「あらあら……」
「こ・れ・は、つまり?(ぎゅびぃぃぃん」
「ま、ままま、待て! 待って! 確かに午前3時に更新したけど! 3時までは前日扱いだ、だ、だし!!
「んなワケあるかっ」
「ほらの? わらわの言った通りじゃったな」
「ガーベラお姉さまぁ、流石ですぅ〜」
「やれやれ、これはナオに報告しなきゃ駄目ねぇ?」
「やめて! そんな非人道的な事は!!」
「そう? みんなもそう思う?」
「……思います」
「思いませ〜ん」
「思いませんわ」
「秋元殿には必要な事じゃ、人道的じゃな」
「よく分からないですけどぉ、無差別爆撃じゃないからいいんじゃないですかぁ〜?
「4対1ね、中尉?」
「ちくしょー!! こうなったら教官をKILL判定でギャフンと言わせてやる!!
「いい度胸じゃない、受けてたつわ。言っておくけどナオの方が強いんだからね」
「……負けません」
「お〜、どっちが勝つのカナ?」
「アリスは設定上、覚醒したばかりじゃから、藍殿のほうが精神リンクをうまく使えるのではないかの?」
「実戦経験はどうかしら? 喜多見さんは、対テロ戦争に参加したツワモノですわ」
「秋元さまもぉ、設定上は残党狩りに参加してますしぃ、ジェイン動乱は最初から参加してますぅ〜」
「ナオが勝つに決まってるじゃない」
「……マスターが勝ちます」
「よし今のうちに逃げよう──」
「こらこら、逃げなさんな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
藍(Su-37jk)
喜多見中佐(教官)の実質・妻。まだ未婚だけど自他共に認めている。面倒見がいい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3234回へ  第3236回へ

戻る
トップ