第3236回「義歯=(部分)入れ歯、完成!!」
2017/08/17(木)

「いや〜、やっとこさ部分入れ歯が完成したぞ! 奥歯ぶっこ抜いてから約6ヶ月、傷口が塞がるの待ったり、歯茎が盛り上がってくるの待ってたりして、時間かかったが……これで奥歯復活!!」
「……着け心地はいかがですか?」
「ん〜、特に違和感は無いが、舌を動かすと歯茎に当たる箇所があるな。これも含め、使用してて不具合を感じた部分は次回調節する」
「一番奥(親知らずは既に無いので)だよネ、どうやって固定してるの?」
「奥から二番目と三番目の歯に、金具&硬質レジンのカバーで固定してあるな」
「へぇ〜、そうなってるんだ」
「毎日お手入れしないとね?」
「だなぁ。部分入れ歯用洗浄剤などなど、一通り揃えてあるぞ」
「着けたまま寝るの?」
「いや、物が小さいから誤飲の可能性がある。外して寝るよ」
「だネ」
「こんにちは」
「おっ、雛菊隊ご到着♪」
会いに来たわよ」
「お? 駄洒落か?」
「違うわよ、バカっ」
「あら、こんにちは」
「私はルナです」
「私はカタリーナよ」
「初めまして、あなたが藍ね。私は怜」
「ええ、私はMLS-1、藍よ。そう、あなたがMLS-X1の怜なのね。話は聞いているわ。大変だったわね」
「大変だったけど……結果良ければという所かしらね」
「そうね、やっぱり一緒が一番いいのよ。うんうん」
「藍さんは、喜多見中佐と結婚しているんですか?」
「またいきなりな質問ね。でも、私も気になるわ」
「式はまだよ。でも、実質妻ね。持ちつ持たれつ、お世話したりされたりしているのよ。ふふっ、あなたはどう?
「ええ、それはもう!」
「力強い返答ね」
「ルナと鎌土少尉は、いつも熱々だから」
「良いわね、ふふ……良いわぁ」
「メタい事言っていい?」
「どうぞ?」
「藍って本編第33話と第34話に出たあと、第35話と第36話には出てないし、それ以降はアッキーがサボってるから……ぶっちゃけキャラが固まってないんだよネ」
「それ言っちゃダメぇ!」
「ああ、『こんな感じ』というのはあっても、それが固まるには『キャラクターを動かす』事が大事ですからね。ね? 中尉?」
「動かしてないのよねぇ?」
「………………」 ←ゆっくりと目を逸らした
「目ぇ逸らすな」
「まぁいいわ、丁度いいじゃないここで固めれば。それにしても、残りの精神生命体は、あと15人も居るのね」
「現状こんな感じだネ」

MLS-X1 怜(Su-37jk)
MLS-X2、X3 ????

MLS-1 藍(Su-37jk)
MLS-2〜14 ????
MLS-15 アリス(Su-37jk)
MLS-16 リエナ(Su-37jkR)
MLS-17 もみじ(JE-1)
MLS-18 ガーベラ(Su-37jkE)
MLS-19 レオナ(Su-34jk)
MLS-20 ルナ(Su-37jk)
MLS-21 カタリーナ(Su-37jk)

「ああ、そこにSu-37jkX、つまりSu-37jkのテストベット型のMLS機が入るぞ。JQTG-1描いた時にチラッと出したな」
「ま、小説のネタはい〜っぱいあるよネ? でも今の状態じゃあネ?」
「そうね、まずは本編よね」
「うぐぐ……!」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
藍(Su-37jk)
喜多見中佐(教官)の実質・妻。まだ未婚だけど自他共に認めている。面倒見がいい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3235回へ  第3237回へ

戻る
トップ