第3250回「色塗りできず……!!」
2017/08/31(木)

「ぐぬぬ……色塗りまではいけなかったが、線画だけアップしたぞ」
「……はい」




「まぁ〜そうなると思ってたよ」
「秋元殿はやり始めるのが遅すぎると、毎度言っておるのじゃがの?」
「学習してくれませんねぇ〜」
「えぇ、ほんっとに(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「ハハ……ハ……OK、OK、話し合おう!」
「んで、どうすんの?」
「来月頭に完成版をアップするよ。勿論、最低でも月一でなんかやる枠外で」
「はぁ、来月中ごろからは通勤距離がぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と伸びるのですから、日々の余裕もぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと縮みますのよ? 本当に、早めにやり始めて、尚且つこつこつやらないと、更新失敗しますわよ?」
「だな、マジな話。もっとこう、サクッと描けるようになればいいんだが、今までサボりまくってたから錬度が停滞してんだよな」
「ま、ともかく復活への道なんだから、しっかり歩こうネ」
「うん」
「しかし通勤距離がぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと伸びるのならば、朝も早かろう?」
「ああ、そうなる。だもんで、寝落ちだけはマジで回避しないといけないな」
「ですねぇ〜」
「寝不足で事故ったら洒落にならないからネ」
「……帰宅後から就寝までの流れを、ルーチン化する必要がありますね」
「だな。帰宅→風呂→飯→更新→創作→自由時間、この流れがベストだろう。更新に手間取っても、自由時間を削ればいい。そしていつも同じ時間に寝る」
「ネタがあればネ〜、雑談小屋は30分もかからないんだけどネ〜」
「ネタがないと、時間はあっという間に経つからの」
「ネタがなくてほかに気が散り、時間がなくなるパターンや、考えている間に寝落ち……というパターンも多いですわね」
「つまりぃ〜?」
「集中力が足りないんだよネ」
「ぐはっ!」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3249回へ  第3251回へ

戻る
トップ