第3270回「そうきたかぁ〜〜〜〜〜!!!!」
2017/09/20(水)

「ETCのさぁ、割引でさぁ、細かい条件は幾つかあるけど、月5回以上・10回以上利用すると安くなるってのがあるんだけどさ」
「……はい」
「これ利用すれば、通勤で高速使ってもそんなに金銭ダメージでかくないな、とか思ってたんだけどさ」
「あ、読めた」
「俺の使う高速道路は対象外でやんの!!!」
「やっぱりネ」
「首都高はわかるよ、わかる。だけどさ、横横まで対象外とか!!」
「横横?」
「横浜横須賀道路」
「ああ、なるほど」
「ったくマジ勘弁してほしいぜ! 最大50%OFFじゃんとか小躍りしたのに、首都圏は対象外って書いてあって、よく見ると横横も含めてんの!! 畜生!!」
「う〜ん、そりゃ悔しかっただろうネ」
「めっちゃ悔しい!!」
「50%は大きいわね」
「何しろ半額になる訳ですから」
「まぁ別に高速使わなくてもいいんだけどさ、行きは時間が早いからすいてるし。けど帰りはどうしても渋滞するわけ。別にそれ自体はなんとも思わないんだが……家に帰ってからの時間を確保するとなると、やっぱ高速使いたいんだよなぁ。高速道路での燃費や、通勤費がどのくらい出るかってトコなんだが……まぁ、それは追々計算しつつだな」
「……ですね」
「ま、時間的にはかな〜り違うからネ」
「時間を金で買う理論で納得する事もできる。徐々に最適化していけばいいさ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3269回へ  第3271回へ

戻る
トップ