第3283回「お泊りの可能性も!?」
2017/10/03(火)

「まだ先の話だけど、1〜3月はかなり忙しくて、作業が深夜になることもある(あった)らしい」
「あ〜、あの仕事はそうだろうネ」
「機械……船関係の仕事だからな。そうなると帰れない、というか帰っても寝る時間がないって事態になるので、会社に泊まっちゃうってワケだな」
「……はい」
「まぁ〜高速使えば早く帰れるから、その辺は微妙なところだな〜。家でぐっすりか、会社でお気軽(寝て起きたら職場的な意味で)か」
「あとは更新が問題だよネ」
「そこなんだよな。そういう時用のテンプレ作っておくか、深夜帰宅で通常更新は辛いしな。お泊り発生の時は……テザリング? いやいや、お泊りするほど余裕がないのだから、そもそも更新する余裕もないか」
「まぁ1〜3月は深夜残業発生宣言出して、更新が1日ずれたり後日まとめてになったり、って事があっても仕方ないんじゃないの?」
「……お仕事ですから」
「だな。ともかく連続更新記録は維持したいから、お泊り発生でその日の分が更新できなくとも、帰宅後にまとめてアップしてノーカンだな! わはは!」
「流石に2日連続お泊りはない……よネ?」
「ない……とは思うが、どうかなぁ。でかいところだから風呂もあるんだよな。ま、昔よりは忙しくなくなってるらしいから、大丈夫だろ」
「無理しないようにネ」
 こくこくっ
「もちろんだ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3282回へ  第3284回へ

戻る
トップ