第3303回「第48回衆議院議員選挙の結果は」
2017/10/23(月)

「大体予想通りといったところだな」
「まぁーこうなるだろうネ」
「なんだか早速、元民進(民主)議員が希望から離党して、立民に合流するとかなんとか言い出してるようだが?」
「あまりにも身勝手では? 有権者を何だと思っているのかしら」
「背乗りと言われても仕方がなかろうのぅ」
「ですねぇ〜」
「希望の当選者50人のうち、民進からの移籍は40人だそうだが。それで離党して立民に移籍しようなんて、都合が良すぎだろう」
「ロンダリングだと言われても文句は言えないでしょ、これ」
「最初から民進で勝負しろよって話だよな」
「それはそれとして、Web拍手にお便りきてるよん」


>期日前投票ですか。自分も先日期日前投票に行ってきましたが、正直意味があるのか疑問でしたが。実は自分の地元の選挙区の立候補者は二人ですが、一人が全国区で不倫報道された女性議員のY氏の為、消去法でもう一人の立候補者に投票しました。さて、結果はどうなりますかな。


「確定的な意味では、横須賀も同じようなものですわね」
「小泉一強だからな、ここは。とはいえ、選挙には比例代表最高裁判所裁判官国民審査もあるからな」
「だネ〜」
「さてさて、この先どうなっていくのか」
「問題は山積みですからねぇ〜」
「……しっかり、見させていただきましょう」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3302回へ  第3304回へ

戻る
トップ