第3343回「眠りのアキモトだからね仕方ないnゴメンナサイ」
2017/12/02(土)

「もみじ先生、藍師匠! Web拍手にお便りがっ!」


>現在12月3日午前6時9分。2日分の更新確認できず。もみじさんの出番でしょうか?もしくは藍さん、報告書の準備を。

>3日の朝だよな・・・あれ、2日分の更新は何処に?


「アッキーはまた寝落ちした模様!」
「あらあら……」
「ふぅ〜ん……」
「それはそれは……(にこぉ……」
「やれやれ……」
「出撃〜」



「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、よく寝たなぁ〜うん」
「……おはようございます」
「おはよう、今何時?
「……9時です」
「21時? 2日?」
「……3日、朝の9時です」
「…………」
「…………」
「よし逃げよう」
「ガチャッ)逃がしませんわ」
「報告書が分厚くなるんだけど?」
「ゲェー!!」
「あんたま〜〜〜〜った寝落ちしたんだネ」
「い、いや、その……疲れちゃってな! HAHAHA!!!」
「で、今日はどうしますの?」
「うん、あれだな。通勤距離が一気に伸びたもんで、オイルとLLCの劣化が急速に進んでいるんでな。オイル交換とLLC交換やらなくちゃならん。そのあとはちょっと用事が出来ちゃったんで今日はそれで終わりかなぁ……?」
「日記は?」
「今日(3日)中に出来るかわからなくなった。ここんとこ遅くまで残業が続いているからなぁ、某艦艇が強敵だから。だもんで……12月中にはやるって事で!
「はぁ、まぁ仕方ないか」
「そもそも溜め込まなければ、こうはなりませんのに」
「ね。一言打ち込むだけなんだから、毎日ちゃんとやっていれば良かったのよ」
「うぐぐ……!」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
(Su-37jk)
喜多見中佐(教官)の実質・妻。まだ未婚だけど自他共に認めている。面倒見がいい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3342回へ  第3344回へ

戻る
トップ