第3369回「今年の仕事は終わり」
2017/12/28(木)

「いやぁ、疲れた疲れた。これで今年の仕事は終わりだな、また来年、だ」
「……はい」
「お疲れ〜。そんなアッキーに、Web拍手のお便り来てるよん」


>気付けば中尉殿が同職種に……!?艦艇の工事と言えば、乗船許可証は退艦時に忘れないように回収しないと大変なことに……


「乗船許可証〜?」
「艦艇の工事の際、乗船時には乗船許可証ってのが必要なんだ。まぁ軍事機密の塊だからな、当然だな。カメラは勿論、携帯電話も持ち込み禁止だし」
「回収し忘れるって事は、要するにまだ乗ってる事になっちゃうって事だネ」
「場合によっては大捜索が始まるぞ。例えば何かトラブルがあって点呼取る時とかな、『一人まだ乗ってる!?』ってなるからな」
「それは大変ですわね」
「艦艇はいろいろ細かいルールがあるからな」
「当然じゃな」
「この仕事はいろんな物が見られて楽しいな。陸自のアレって船扱いなのね、とかね!」
「水陸両用だからネ。あ、もう一通、仕事に関してあるよ」


>中尉殿、護衛艦のような軍艦は機械保護のため低湿度が基本です。ウイルスが活動しやすい環境ですので、注意してください。


「風邪で酷い目に遭いましたからねぇ〜」
「稼働中は冷房が入りますものね」
「直風が寒い……風圧で機械室のドア開けるのが大変なほど、ガンガンに風送ってるからな。室内の気圧が高いんだ」
「夏場はありがたいじゃろ?」
「まぁな。夏の船内はヤバイからな」
「……ですね」
「某船の主機やった時は、マジで無茶苦茶暑かったな。普通に40度とか行くらしいからな」
「寒い時は風邪、暑い時は熱中症に注意だネ〜。ところでアッキー?
「なんだ?」
「あんたまた寝落ちしてない?」
「あらあらぁ?(にこぉ……」
「し、シテナイヨ」
「もうとっくにバレてるからネ、ほいっ、Web拍手のお便り」


>現在17/12/29 07:05 未だ28日分の更新確認できません。もみじさん、やっちゃってください(`・ω・´)ゞ


「あ〜き〜も〜と〜さ〜ん(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「じゃあな!(ぼんっ」
「はい煙玉ぁ!」
「……けほっ」
「これまた速攻で逃げたのぅ」
「ッチ」
「……舌打ち」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3368回へ  第3370回へ

戻る
トップ