第3371回「大変だ! 笹がなくなった!」
2017/12/30(土)

「第3371回……笹ない、か」
「刺さない?」
「違う! 笹がないの!! この世から笹がなくなるの!! 竹も!!」
「この世から笹・竹がなくなると、どうなるんだ?」
「パンダが絶滅する」
「マジかよ」
「いやパンダは雑食性ヨ?」
「えっ、笹・竹ばっか食べてるんじゃないの?」
「冬季の食糧不足から、いつでも手に入る笹・竹ばかり食べるようになったと考えられているけど、小動物や果物を食べる事あるヨ。中国では、飼育の際に肉や野菜なども与えているネ」
「あ、そう言えばりんご食ってたわ」
「まぁ笹・竹だけしか食べられないって事はないだろうな、熊だし」
「ああ〜、熊だしね」
「熊だからネ〜」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
妹月(殲撃10型)
ちょくちょくと自衛隊機の防空識別圏・領空に遊びに行くが、そのたびに追い返される。





第3370回へ  第3372回へ

戻る
トップ