第3421回「こりゃでかくしないと収まらんぞ!」
2018/02/18(日)

「手工具も増えてきたなぁ」
「……ですね」
「あれ、アッキー無事だったんだ?
「ふふふ……避けたからな!」
「うっそだ〜。本当はコレでしょ、ほい、Web拍手のお便り」


>中尉殿、例の戦車が撃破された際の中尉殿への精神攻撃ですが、現実世界に帰還すればリセットされますので、安心して下さい。なので、もし中尉殿が途中で限界になりましたら、一度現実世界に帰還してから再開すれば問題有りません。では、攻撃機及び爆撃機の航空ガールの皆さん、楽しんで下さい。


「HAHAHA!!!!」
「リセットされてるってことは、忘れてるんだネ」
「うん、忘れた。ま、夢みたいなもんだな!」
「で、手工具が増えてきたって?」
「仕事で使う工具な。工具箱に入れてるのは……13、17、19、22、24、27、30の片口メガネ/スパナ、8、10、12、13、14、17のコンビレンチセット、モンキー(大)、ペンチにニッパーにタガネに……大事なハンマーとアルミパイプ! あとまだいろいろ入ってる工具箱が、もはやいっぱいいっぱいなんだよ」
「まだなんか増やすの?」」
「仕事するには自分の手工具がないとな。片口は32mmくらいまでは欲しいから、32mmだなぁ。欲を言えば46mmとかも欲しいけど。あとラチェット! これないとな! でもコレを入れるスペースがない! 少し小さめの工具箱買ったからなぁ」
「……もう少し大きめで、尚且つ、船へ持ち込むのが、大変にならない物が良いですね」
「クレーンで直接エンジン場に積み込める時はいいけど、そうじゃない時は辛いからな。ポンプやる時は、必要なのだけ工具バッグに入れて持ち込むけど」
「悩ましいネェ。工具はいろいろあったほうが仕事が捗るけど、その分重くなるしネ」
「工場作業の時はいいけど、船での作業だとな。外仕事ともなれば余計に。まぁ、船が大体の工具は持っているけど、極力本船工具は借りないようにしないとだしな」
「あっちはお客さんだからネ〜」
「とりあえずまだ必要な物はあるから、工具箱拡大は必須だなぁ。ボチボチ探したいけど、今はまだ忙しくてな」
「……もう暫くあとですね」
「だネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3420回へ  第3422回へ

戻る
トップ