第3451回「ルート開拓!」
2018/03/20(火)

「そろそろ新たな通勤ルートを開拓しようと思うんだ」
「……はい」
「と、いうと?」
「今までは分かりやすいルートで通勤してたんだが、もっと早くつくルートが欲しくてなぁ」
「なるほどネ」
「いくつか検討してみたが、まぁ実際走ってみない事にはな」
「……渋滞しやすいルートは、避けたいですからね」
「だな」
「渋滞は嫌だよネ〜」
「原因が右折待ちの列とかな、結構ある。通勤時間帯はそういう詰まる所って決まってるし、そういうトコ避けて通れば、今よりも早くつくだろうな」
「早くつくって事は?」
「その分遅く出ることが出来る!!」
「やっぱそれですかい」
「現状、事故渋滞などを考慮して45分くらい余裕見て通勤しているが、今よりも早くつくならば、その余裕を維持したまま出発時間を遅らせることが出来る!」
「……はい」
「いいルートが開拓できるといいネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3450回へ  第3452回へ

戻る
トップ