第3483回「専門店」
2018/04/21(土)

「サシ屋さん」
「なにそれ」
「砂嘴?」
「お前それ変換したら出てきたのだろ。意味知らないだろ」
「うん、知らな〜い」
砂嘴とは、沿岸流によって堆積した漂砂が形成する、クチバシ状の地形の事ですね。砂嘴で検索して、写真を実際に見るのが一番分かりやすいでしょう」
「砂嘴を作る職人さん??」
「名前は『海』ねん」
「ちがうよ!!」
「じゃあなに?」
「サシっていうのは、モノサシの事だよ!」
モノサシの専門店かよ」
「ありそう……かもぉ?」
「ないでしょ」
「計測用具全般の専門店なら、ありそうですが」
「ところでなんでサシ屋さんなのん?」
「第3483回だから」
「3=サ 4=シ 8=ヤ 3=サン」
「で、オチは?」
「ソンナノナイヨ」
「でしょうね」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
オリシア(EP-3E ARIESU)
その電波、周波数もらいます。その電波、内容解析しちゃいます。弱おっとり系。





第3482回へ  第3484回へ

戻る
トップ