第3520回「おおっ、これは凄いぞ!!」
2018/05/28(月)

「朝になっても全然痛みが引かなかったので、会社休んだ」
「……はい、無理は禁物です」
「船の修理は身体が資本、力仕事も多いしネ」
「それで、病院にいきましたの?」
「行ったよ」
「お主、病院嫌いじゃから行かぬかと思ったぞぇ」
「流石に行きましたかぁ〜」
「で、どうだったの?」
「骨に異常はなかったんだけど、筋肉が炎症してたみたいだな。電気治療ってのを初めてやったんだが、これが効果抜群でな!」
「あら、そうですの?」
「特定の動作をするたびに鋭い痛みが走っていたのが、治療後はすっげぇ楽になった! マジで朝は動くのも辛かったんだが、たった10分の治療で改善するもんなんだなぁ」
「ほぅ、今はどうなのじゃ?」
「薬と湿布を処方されて、飲んで貼ってるわけだが、これも効果絶大! 痛みがかなり引いてきてるよ」
「……病院に行って、良かったですね」
「だな」
「ん〜、いつものアッキーなら安静にしてりゃ治るとか言いそうだけど、今回は流石にヤバイと思ったワケだネ」
「そういうこと! 流石にここまで痛みが続く事はなかったからな、今まで」
「ちょっと気をつけたほうがいいですねぇ〜」
「慢性的になっておるからの」
「う〜む、何か対策を考えたほうが良さそうだな。まぁ、とりあえずこれで明日は出勤できるぞ」
「……はい、マスター」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3519回へ  第3521回へ

戻る
トップ