第3563回「ねーこ猫ネコねこ猫ねーこネコ」
2018/07/10(火)

「やっほー。艦艇ガールのみんなに、Web拍手のお便り来てるよん、ほいっ」


>中尉殿、『みこ』ネタの関連で浦賀の船猫の『ミコ』はどうでしょうか?例えば、容姿や性格などの設定があればお願いします。自分の予想はキジトラ柄の人懐っこい甘えん坊なイメージです。ちなみに、他の船猫の設定はありますか?


「各艦の船猫は、第3125回でネタにしたネ」
「ん〜! 惜しい! ミコ(メス)ちゃんは人懐っこく甘えん坊だが、キジトラではなくサバトラさね。因みにココ(メス)ちゃんもサバトラで、人懐っこく好奇心旺盛な性格。二匹とも、乗員達の癒し要員として、日々にゃんにゃんゴロゴロしているぞ」
「シロ助(オス)と小シロ(メス)は和猫で、いわゆる白猫。シロ助はイタズラ好きで、よく背後から近寄っては飛びつき、相手が振り向いたところで視界から消える遊びをしています。小シロはおっとりとした性格で、シロ助の猫パンチを喰らってものほほんとしてますよ」
「こよみ(メス)はなんじゃったかのぅ……黒と茶色の縞々」
「それ、キジトラ」
「ああ、こよみ はキジトラか。金目銀目のオッドアイじゃな。ちょっと臆病なところがあるが、穏やかで、慣れた人間には思いっきり甘える性格である」
「ロック(オス)はノルウェージャンフォレストキャット。高い所が大好きだけど、人が来るとすぐに降りてきてじゃれ付く。誰もいない時は、物凄く暇そうにしている。あと、お風呂大好き」
「コタロー(オス)は三毛猫、我が道を往くといった性格だな。基本、人と遊ぶのが好きだが、気分屋だ。まおがオヤツを貰っていても、その手には乗らない、我関せずを貫く……ようで、最終的には釣られる。まお(メス)は黒ブチで、穏やかな性格だ。人のひざの上でゴロゴロするのが好き。その姿が可愛くて、オヤツを与え過ぎてしまうので、一日のオヤツ制限が設けられている」
「オスの三毛猫って、幸運を呼ぶんだってネ」
「金目銀目のオッドアイも、縁起が良いそうですよ」
「一度、日本海軍全艦の船猫が、一堂に会する機会でもあればの」
「何百匹いると思っているの?」
「やはり無理か!」
「そりゃ無理だ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
雛菊(ACCA-1)
艦艇ガール。取り扱い注意の危険物、攻撃型ツンデレ。ねぇ誰にデレるの? ねぇっ!?
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。
長門(BS-1)
外機・日本海軍の戦艦。何故に! 拙者だけ!! 通常動力なのじゃ!? 艦艇ガール。
氷山(DDM-8)
冷徹、感情に左右されない。氷の女って呼ばれてるが気にしてない。艦艇ガール。
浦賀(BSN-3)
刀コレクションが200本突破!! 絶賛増殖中。渾名は四刀(しとう)の浦賀。艦艇ガール。





第3562回へ  第3564回へ

戻る
トップ