第3567回「はぐぁ!? しまった!」
2018/07/14(土)

「アッキー、また寝落ちしたでしょ?」
「シ、シテナイヨ」
「あっそ。じゃーここでWeb拍手のお便り、紹介でっす」
「!?」


>さて、我らのもみじ様へ某氏の寝落ち報告を送っておこう


「ええ、ご報告、受け取りましたわ」
完全に寝落ちね」
「しかも……」
「今、日曜日の22時ですわぁ(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「これは言い訳できぬのぅ?」
「できませんねぇ〜?」
「待って! ちょっと待って! 少し待って!」
「……はい」
「え、炎天下の中で車のVリブベルト交換と、オイル交換と、スーパーチャージャー・オイル交換やってたんだ! 温度計は41度を指してたぞ!!」
「それで? 疲れたと?」
「いや、全然」
「オイオーイ?」
「仕事で毎日、船の機関整備してんだ、このくらいは疲れなくなっちゃったな。暑さも、揺れる上にクソ暑くて風通し悪く湿気が多い船内でやるのと比べたら、凄く楽だぞ。いやぁ機械屋になったおかげで、趣味の車弄りの作業効率一気に上がったな、わはは! まだまだ、これからだけどな!」
「では寝落ちの言い訳にはなりませんわね(カッ」
「秋元中尉、サボリ癖は一向に治らず(メモメモ」
「ゲェー!!」
「結局のところ、やる気の問題じゃて」
「そうそう、それになぁんか忘れてな〜い?」
「えっ?」
「ほいっ、もう一通」


>部屋の片づけ、お疲れ様です。それと、絵日記と模型とか車日記の更新も待ってますね♪


「ああっ、あ〜ああっ」
「半年放置ぃ(ギラリッ」
「サボり続けている模様、と(メモメモ」
「ゲェー!!」
「何時まで放置する気ですかぁ〜?」
 ぶぅんっ、ぶぅんっ ←お仕置きハンマーを素振りしている
「早目にやっておいたほうが、良いぞぇ?」
「……がんばりましょう」
「お、おう(汗」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
(Su-37jk)
喜多見中佐(教官)の実質・妻。まだ未婚だけど自他共に認めている。面倒見がいい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3566回へ  第3568回へ

戻る
トップ