第3580回「だけど本体が無い!!」
2018/07/27(金)

「まずは金曜日の分を土曜日の21時にやってる事について、言い訳を聞こうカナ?」
「え、いや〜、ね?」
「秋元さぁん?(ぎゅびぃぃぃぃぃん」
「チ、チガウンダ!! 金曜は会社の飲み会で、そのあと疲れて寝ちゃってそれで、土曜は早朝からちょっと出かけててソレでこうなったんだ俺は悪くない
「判定は?」
「有罪!!(カッ」
「ま、まぁまぁ、まぁまぁまぁまぁ、それは置いといて!」
「…………」
「……はぁ〜……なんですの?」
「発売日に、予約していた『ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2』が届いたんだが」
「あ〜、アッキーそれ買ったんだ」
「……うん」
「たまたま予約受付してるのを見てな。ロックマンXは1〜5までしかプレイしてなかったし、1〜8まで全部入りなら丁度いいなって。追加要素もいろいろあるしな!」
「でもあんた、PS4持ってないジャン」
「HAHAHA!!!! まぁほら、どうせエースコンバット7も買うし、そうなったらどの道本体は買うんだ、なんにも問題はない」
「本体よりもぉ、ソフトを先に買っちゃうんですねぇ〜」
「そういう事もあるさ」
「VRはどうするのじゃ?」
「悩みどころだよなぁ、高いし。でもやっぱ、空戦やるなら欲しいよな!」
「周辺をキョロキョロしたいですものね」
「うん、近距離戦ともなれば必然だよな」
「だネ〜」
「とりあえず、Xは1〜5はまだ手元にあるから、PS4が無くてもプレイできるが、6〜8はPS4買わないとな」
「……早目に欲しいですね」
「だな!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3579回へ  第3581回へ

戻る
トップ