第3586回「ぐあぁぁぁぁお! 暑かった!!」
2018/08/02(木)

「ってワケで、名古屋で沖修理(船をドック入りさせないで岸壁などで修理する事)してきたんだが、名古屋39度超えてたんだよな」
「……はい」
「まぁ、機関停止後すぐに修理に入ったから、機関室は40度超え! シリンダーカバー周辺は60度近い爆熱!! 排気管クッソ熱い!! カバー越しでもヤバイ熱い!! ボンネットも無茶苦茶熱い!! スタッドもクソ熱い!! そこかしこがグレイトに熱い!! 火傷する!! だったけど!!」
「熱中症になっちゃうよ」
「そう、だからちょくちょく休んで作業してた。コントロールや工作室はクーラー効いてるからな。何しろかなりでかいエンジンだし、熱も半端ではない」
「あらあら、それはなかなかにハードですわね」
「たっぷり汗をかいたようじゃの」
「お疲れ様ですぅ〜」
「あ、それはそれとして、Web拍手にこんなお便りがあるんだけど」


>8/2はパンツの日とかバニーの日とか言われているようですが、バニーの日ならもみじさんの日と言う事でしょうか。


「つまりこれって、もみじのパンツの日って事で──」
「リ〜エ〜ナァ〜(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「あはは……冗談だよぉ〜ん(汗」
「……リエナの挑戦は続く」
「いやいやないない危険すぎる」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3585回へ  第3587回へ

戻る
トップ