第3602回「疲れたというより眠い!」
2018/08/18(土)

「疲れてはいないがクッソ眠くて身体がだるいのでこれはつまり疲れているという事なのではないか!?」
「ハイハイ、おつかれさん」
「……4時間早出
「まぁ仕事自体は計測・油通し、んで係留運転だけなんで大した事はやってないんだが、何しろ起きたのが夜中だからな。いつもより4時間早い出社だもんで、やっぱリズム狂うよな」
「それはそうですわね」
「しかも、眠りの秋元じゃし」
麻酔銃で針撃ち込まれそうな渾名つけないで!!」
寝落ちの秋元ですかぁ〜?」
「HAHAHA!!!!」
「笑って誤魔化してんじゃないよ」
「まぁそれは置いといて。最近、仕事に起因する癖がついちゃったんだけど」
「なんですの?」
「ちょっと暗いな〜って、思った瞬間、ヘルメット被ってないのにヘッドライトつけようとしちゃう
「ああ、それは癖になっておるのぅ」
「メットにヘッドライトつけてるんだネ」
「メットが重くなるし、狭い所に頭突っ込む時邪魔だしで、デメリットもあるんだが、兎にも角にも便利だからな。懐中電灯は口に咥えなければ片手がふさがるが、ヘッドライトは明かりをつけても両手が使える。工事灯みたいに段取りしたりその都度移動しなくてもいい。
ヘッドライトは、自分が向いている方向を、両手を塞がず、常に顔の正面から照らしているってのが、兎に角便利なんだ。懐中電灯や工事灯にも、ヘッドライトとは異なった良さがあるので、全部使うけど」
「使い勝手がいいんですねぇ〜」
「そう! だから家に居ても、ヘッドライト無いのにスイッチ入れようとしちゃう!!」
「……よく目にします」
「それほど便利だって事ネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3601回へ  第3603回へ

戻る
トップ