第3603回「涼しくなってきた!?」
2018/08/19(日)

「日差しは強いが、空気はなんか涼しいな?」
「……じめじめしていない、のでは?」
「たぶんそれ」
「湿度は大事ですわ。高いと暑く感じますもの」
「だネ。ところでアッキー、Web拍手に質問お便り来てるよん。ほいっ」


>中尉殿、質問の回答ありがとうございます。正直、伊瀬大尉殿は意外でした。あと、雛菊組の3人ですが、どうなんでしょうか?特に鳥井中尉殿は、「勝手に俺の『嫁』を撮るなっ?」と、憲兵と共に追い駆けっこしている妄想がf(^_^)


マスターの行動、アレであっていますの? やりそうではありますけども」
「伊瀬のは俺の想像」
「? お主は何を言っておるのじゃ?」
「秋元さまがぁ、作ったキャラクターですよぉ〜?」
「ああ、本編のアッキーの想像ネ。んじゃ、作者としてはどうなのよ?」
「ドロップキックをかまして、フィルム取り上げ若しくはデータ消去。そのまま埋められるか、憲兵に連れて行かれるか、選ばせてあげる」
「あんまり変わってなくない?」
「ドロップキックはかましますのね」
「ああ、ロケットのように飛んでいくぞ」
「して、雛菊組みの三人は?」
「鎌土は、気づかれない様に回り込んで静かに距離を縮め、絶対に逃がさないという意思を以って腕を掴みあげる
「……絶対に逃がさない」
「逃がしてはいけませんわ」
「鳥井は予想通りかな。『誰の許可貰って撮ってんだオメーはよぉ!』って言いながら、物凄い勢いで追うぞ」
「漫画的表現で言うとぉ〜?」
「目が光ってる感じで追うぞ」
「ああ〜↑(もみじを見ながら」
「何故こっちを見ますの?」
「んで栗原は、一先ず相手をねじ伏せて、両腕を後ろに回させて、親指と親指を持ってこさせたタイラップで固定、両足の親指も同様、のちにタオルか何かで目隠しをし、タオルか何かで猿轡、そしうしてから哀れな盗撮小僧の行く末を、一つ一つ丁寧に教えてやるのだ」
「ガッチリ拘束するのじゃな」
「ロープや木とかがあれば、そこに縛り付けるぞ」
「猿轡は要らないのでは?」
「噛み付いてくるかもしれないからな。タオル押し込むより優しいだろ?」
「……優しい」
「そう、優しい!」
「優しい?」
「さぁ〜?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3602回へ  第3604回へ

戻る
トップ