第3619回「もうとっくに終わってるものかと」
2018/09/04(火)

「PlayStation 2って、まだサポートしてたんだな」
「……はい」
「2018年8月31日、終了したけどネ」
「ああ、サポート終了のニュース見て知ったんだが、未だにサポートしてた(過去形)とはな」
「それだけユーザーの数が多いって事カナ」
「調べると、販売期間も長かったようだしな」
「PS3が出たあとも、暫くソフトが出てたし、本体も2012年まで生産されてたみたいネ」
「今回サポートが終了したのは、最終モデルのSCPH-90000で、先にサポート終了となっていた旧モデルと合わせて、これにて完全にサポート終了って事だな」
「てなワケで、壊れてもメーカー修理はできないから、壊れたら中古品を買ったり、専門業者に修理依頼したり、自力で出来る人は部品取りをGETしたりして直して、と、まぁ〜そんな感じになるんだろうネ」
「だな。ウチは普通のと薄型の二台あるけど、普通のは結構お疲れだな。とは言え、ぶっ壊れるほど稼動させる事は、今後無いと思うがな」
「……お仕事が忙しいですし」
「PS4でエースコンバット7出るし!」
「だからまず本体買いなさいよ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3618回へ  第3620回へ

戻る
トップ