第3627回「なんだかんだで」
2018/09/12(水)

「既に液晶ペンタブは手元にあるんだが……」
「……はい」
「あるって、いつ買ったっけ?」
「2017年11月」
「はい?」
「2017年11月」
「もうすぐ1年じゃが……?」
「もしかしてぇ、まだ一度も使ってないんですかぁ〜?」
「うん」
「おいおーい?」
「だって忙しいんだもん!!!!!!!!!!!」
「はいはい」
「ま、まぁとにかく使わんと勿体無いから使おうかなって、思ってるんだけど、その前にやっておきたい事があるんだよな」
「何?」
「物理メモリの容量アップ」
「容量アップって、お主確か……」
「XPスペックで7動かしてるよ!!」
「実質メインのサブがWin7HP&P5Q-EMで、メインはWin7Pro+P5K Deluxeだよネ?」
「メモリはDDR2だよ!!」
「もう殆ど売っておらぬじゃろ」
「ないこたぁないが高いな。あとは中古か」
「それをやりますと、やる気も出ますの?」
「で、でるよ!!」
「どうせ2020年には、7のサポート完全に切れるんでしょ?」
「いいの!! それまで持てばいいの!!」
「好きにすればいいと思いますよぉ〜」
「実は16Gのセットはもうある!!」
「……ありますね」
「あるんかーい!」
「あるけどつける時間が……今、めっちゃ忙しいから。あともう1セット欲しいね、メイン用に」
「……お休みの日に、つけましょう」
「だな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3626回へ  第3628回へ

戻る
トップ