第3634回「ついにきた!!」
2018/09/19(水)

「エースコンバット7、予約開始!!」
「……はい」
「通販では、まだ準備中のサイトもあるみたいだけどネ」
「とりあえず今日から予約開始らしいが、そうだな」
「予約しますの?」
「もちろんだ!!」
「プラットフォームはPS4じゃな」
「PS VR使いたいしな。限定版を予約予定だ」
「やる時間はあるんですかぁ〜?」
「発売日が1月なのがな、繁忙期だぞ」
「ちょびちょびやるしかないネ。したらアッキーのやる気もぐんっと復活するかもよ?」
「ああ、それはあるかも!?」
「……可能性あり」
「そういう問題ですの?」
「やる気なんぞそんなもんじゃろ」
「この場合ぃ、創作意欲の問題ですからぁ〜」
「それなら過去作をプレイすれば、よろしいのでは?」
「HAHAHA!!!!!」
「おいお〜い?」
「まぁとにかく、PS VRをどうにかしなくちゃな。フライトスティックも欲しいが、ラダーペダルが無いのが個人的に気に入らないので、まぁこれはいいか。昔、AC04の頃に、HORIのヤツが受注販売であったそうだけど……今回はないのかな?」
「さぁどうカナ。ってかアッキー、PS4は買ったのネ、その口ぶりだと」
「買ったよ。色は勿論、グレイシャー・ホワイト! CUH-2200AB02だな。今月は触ってられないけど、忙しすぎて。早くロックマンXやりたいんだけどな!!」
「暫くお預けじゃな」
「ですねぇ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3633回へ  第3635回へ

戻る
トップ