第3637回「遅いよ!!!」
2018/09/22(土)

「某艦艇がなぁ、書類の関係でなぁ、マトモに部品が来なかったんだよ!! 1週間!! 畜生!」
「……よって、デスマーチが開始されました」
「あらら、休みナシだネこりゃ」
「1週間も遅れてんだから、日程ずらしてくれよ! もう! これだからお役所仕事は! しかもよくある事だってのがもうね、どうにもね」
「大迷惑ですわね」
「在庫が無くて、ではなく書類の関係なのじゃな」
「そうだよ、だって在庫は海自が持ってるもんよ。だけど書類の関係(不備ではない)で、出庫できなかったんだよ。発注から2週間以上経って、こっちのケツが大炎上してからようやく出てきたんだよ。どうなってんだ畜生」
「一言で言うとぉ〜?」
お役所仕事、と言うほか無いな。だいたい工程上交換確定してる部品は前もって出しといて欲しいね、これないと進まないんだから」
「被害が飛ぶのは現場の人間だネ」
「ああ、某艦艇の乗員も含めてな。コッチが工事するとなりゃ、アッチも休日返上しなけりゃならん。担当者不在じゃ、コッチも仕事できないからね」
「そうなりますわね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3636回へ  第3638回へ

戻る
トップ