第3653回「無茶苦茶忙しい9月だった……から! ね!!」
2018/10/08(月)

「しまった!!!」
「……やってしまいましたね」
「何? 何やったの?」
「…………(スッ」
「報告書の準備しないで!!」
「な〜にやったのよ?」
「いやね? 8月6日から8月27日のWeb拍手のログ、とり忘れちゃった
「こらこら、ただでさえ絵日記サボってて未返信なお便りもあるのに、やっちまったって?」
「秋元中尉、またミスを犯す、と」
「報告書やめて!!」
「9月頭にちゃんとログとってれば、こんな事にはならなかったのにネ」
「うぐぐ……ちょうど某艦艇のデスマーチが開始された頃だな」
「……心の余裕が、ありませんでしたね」
「ああ、大体は雑談小屋で返信しているから、実質的にログの取り忘れは少ない筈なんだが……いくつかあったと思う。申し訳ない!!
「て言うかサ〜、去年の10月からWeb拍手の返信やってないんだよ? わかってんの? いや雑談小屋でちょいちょいやってるけど、全部じゃないよ?」
「まことに申し訳ない!!」
「秋元中尉、一年サボる、と」
「うぎぎぎ……!」
「……これはいけませんね」
「ああ、日記も結局出てきてないしな。某艦艇は完了するものの、今週は親戚の結婚式だから、できるのは10月後半だな」
「ま、なんとか態勢を立て直さないと、来年までもつれ込むよ?」
「それは絶対に避けましょうね?」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
(Su-37jk)
喜多見中佐(教官)の実質・妻。まだ未婚だけど自他共に認めている。面倒見がいい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3652回へ  第3654回へ

戻る
トップ