第3665回「こういうの欲しかったんだ! マジで!!」
2018/10/20(土)

「なんか、ドコモからワンナンバーフォンなるものが出るってんで、詳細を見たら……なるほど携帯の子機か!」
「……同じ電話番号で、利用できるそうですね」
「まさに子機だネ。本体価格1万円弱で、サービスの月額使用料は500円。気軽に使えるネ」
「用途は様々だろうが、俺的には現場に親機を持ち込みたくないって時に使えるな。特に艦艇だと、舷門に携帯預けないといけないし、それが誰でも持っていけちゃう形だから、抵抗あったんだ。だけどこのワンナンバーフォンなら、通話とショートメッセージ機能のみ!! パクるクソ野郎が居ても、被害は最小限!」
「カメラもついてないから、艦艇持ち込みOKになるのカナ?」
「さぁどうかな? そこは上に訊いてみないとわからんな。携帯持ち込み禁止なのは、カメラがついてるからだしな」
「……撮影禁止」
「軍事機密もあるからな。でまぁ、そんなこんなで、艦艇の時は携帯持ち歩いてなかったんだけど、やっぱないと困る時もあるんだよ。造船/修繕所は広いからな」
「んじゃ、予約したの?」
「ああ、ネットで予約した。あとは入荷次第連絡があるから、指定した店舗で購入手続きだ」
「……今月下旬の予定ですね」
「ちょっと楽しみだな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3664回へ  第3666回へ

戻る
トップ