第3670回「とりあえずは」
2018/10/25(木)

「宮城行きはナシになった」
「……はい」
「そっか、ナシになったのネ」
「現地の人間で足りるそうだ。ただ、通勤範囲内でちょっと忙しいトコ手伝う事になったので、11月半ばはグロッキー になりそうだな。あとは兵庫行きの話もあるんだが、これはまぁどうなるか分からん」
「あらあら、大変ですわね」
「まぁこういう仕事はの」
「手の足りないところにぃ、行きますからぁ〜」
「技術職だからな、俺ももっともっと腕を磨かねば!」
「……大事な事です」
「それで金貰ってんだからな」
「働いた分をキッチリ払ってくれるなら、ネ」
「大事な事だな」
「対価を払わぬのではのぅ?」
「やる気も出ないよな。キッチリ払ってくれるから、残業も休日出勤もする」
「エンジンO/Hなのに検査まで日にちがなかったり、検査の日が、土曜に設定されてたりネ。残業、休日出勤確定!」
残業・休出になるのは、そうしないと間に合わない工程組まれるからだからな。こちとら協力会社なので、その辺は親会社が悪い」
「その分、お給料が増えますけども」
「まぁな(笑」
「……ほどほどがイイですね」
「難しいでしょうけどねぇ〜」
「顧客側も、カツカツな日程を要求してくるしのぅ」
「まぁ出来ない事もないのがなんとも、な。客船の類がそういうの多い」
「運行の都合がネ〜」
「しょうがない部分もあるな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3669回へ  第3671回へ

戻る
トップ