第3673回「発売されたので早速購入しに行った!」
2018/10/29(日)

ワンナンバーフォン ON 01、一昨日購入・契約してきたぞ」
「……お仕事が定時で終わって、良かったですね」
「まったくだな。ネットで予約したあと、入荷したから発売日以降に来てくれメールが届いてな。定時で終わったら、発売日に買いに行こうって決めてたんだ」
「使い心地はどうよ?」
「通話とショートメッセージのみ(アラームと電卓機能はある)可能な機種だから、凄くシンプルだ。とても使いやすい。何しろスマホ子機、これでいいんだ。因みに電話帳の同期は、Bluetoothで行う」
「スマホ2台持ちで同一番号、ってのとは異なる目的だからネェ」
「そういう事。ON 01は純然たる子機だな」
「……ガラケーを思い出す操作感ですね」
「機能が絞ってある為か、キー配置がガラケーとちょっと違ってて、電源入れるのに『3』ボタン押しちゃったりするけどな。あと凄く小さい! パスケースくらいしかない!」
「何か不満は?」
「電話帳の、グループ分けが使えない事かな。あと、キー音オフなのに、電話帳の検索中だけ『パタパタ』鳴るのがイヤ」
「ま、その辺はアップデートで変わるかもネ」
「だな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3672回へ  第3674回へ

戻る
トップ