第3682回「今年ももうすぐ終わる……!」
2018/11/06(火)

「早いもんだな、まったく」
「……ですね」
「あ〜あ、今年もダメだったかぁ〜」
「また復活ならず、ですわ」
「正月休みを挟んで、復活できればよいがの」
「1〜3月はぁ、繁忙期ですからねぇ〜」
「ヤバそうなのがゴロゴロ予定されてるんだよなぁ。まぁそれはそれとして、今月後半から12月いっぱいは、別の造船修繕所での作業となる。一箇所目は車でいけるけど、二箇所目は電車通勤になるんだよなぁ。一ヵ月半くらい」
「……本格的な電車通勤は、久しぶりですね」
「だな。休みの日には車乗らないとな、禁断症状が出ちゃうな!」
「で、また寝落ちが増えるんだネ」
「え!?」
「今回も寝落ち……しましたわね?(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「ゲェー!」
「やはり寝落ちしたか」
「コタツが幇助してますぅ〜」
「おっと! もう時間だな!! 支度しないと!」
「ったくも〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3681回へ  第3683回へ

戻る
トップ