第3696回「喰らえ! ミロクロー! ゑ!? 違う?」
2018/11/20(火)

「さて、明日からは電車通勤だな。ぶっちゃけ電車通勤はメンドクサイんだが、まぁしょうがない。今年いっぱいは別のトコで仕事だからな」
「……ですね」
「車の運転が好きだから出る言葉だネ。逆の人もいるでしょ」
「そりゃそうよ」
「ところでアッキー、Web拍手のお便り来てるんだよネ、ほいっ」


>中尉殿、質問です。今後、FX-10A型の航空ガールが来る場合は、元アルエイト所属機が最有力候補でしょうか?気になります。あと、RFX-10A型とEFX-10A型の方は元アルエイト所属機でなく、それぞれ航空ガール化したパペットとビスクドールの二人が来ますかな?こちらも気になります。


「RFX-10AとEFX-10Aは、勿論だよネ?」
「勿論、パペットとビスクドールだな」
「いつ描きますの?」
「お"ぅ!?」
「いつ描くのじゃ?」
「…………」 ←ゆっくりと目を逸らした
「目を逸らさないでくださいよぉ〜」
「そろそろ復活したいよネ? っていつも言ってるけどネェ〜?」
「ぐぎぎ……!」
「で、FX-10Aの予定は?」
「そりゃぁ〜勿論、FX-11AとAQ-20Dやったんだから、やりたいよな。そしたらやっぱ、アルエイト機で纏めたい」
「んじゃ、EFXとRFXも、アルエイト機が欲しくなるよネ?」
「もっとこう、ささっと描けりゃいいんだがなぁ〜」
「一日30分描けば、10日で300分じゃよ?」
「う"っ」
「一日10分でもぉ、10日で100分ですよぉ〜?」
「う"っ」
「ようするにちょっとした時間でも、蓄積すれば大きな時間になるという訳ですわ。そんな事、判っている筈ですけども」
「まぁアッキーだからネ。あ、もう一通あるよ、ほいっ」


>ここんとこ小説家になろうとかカクヨムとかの小説サイトから書籍化する作品が多いですが、氏の作品もなろうとかに投げてみるのはどうでしょう?近年ミリモノの作品群も盛り上がってきてますし、過去持ち込み経験あるようですが今時はこっちの方がチャンスあるかもなのですよ。モチベ回復の為にもまずは外機を話数分割して投稿してみてもいいんじゃないでしょうか?


「M(持ち込み)計画……懐かしいな(遠い目」
「……持ち込みは、受け付けていなかったんですよね」
「そん時に書いた短編小説、10年以上眠り続けてるよネ。それ修正してアップしたら?」
「それもありか」
「投稿サイトへの投下は?」
「特に考えてないなぁ。何はともあれ、ちゃんと完結させないとな」
「いつになるやら」
「ぐぬぬ……でもなんとかモチベーション上げたいよな。結局のところ、大事なのはモチベーションだし。毎日仕事で疲れているのは本当の事なんだが、それは俺自身、言い訳だとも思っている。寝落ちする事はあるけども、雑談小屋は毎日更新してるしな」
「思っているだけですけどねぇ〜」
「そこが大問題だな! わはは!」
「笑って誤魔化してんじゃないよっ」
「うぬぬ……!! そ、そうだ! とりあえず一行でもいいから書こう! よし!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3695回へ  第3697回へ

戻る
トップ