第3729回「年賀ぁぁぁっ」
2018/12/23(日)

「あ、年賀状書かないとな」
「……ですね」
「そろそろ出さないとネ〜」
「と言っても、そんなに枚数はないがな」
「……年賀状ソフトなどは、使わないのですか?」
「枚数が少ないから、使う程でもないかなって」
「まぁ〜コスパ的にネ〜」
「出す枚数が多いなら、迷わず買うんだがな」
「あんた昔っから、年賀状って殆ど書かなかったからネ」
「小学生の頃は、クラスの友達みんなに書いてたもんだがな。めんどくさくなって、みんな書かなくなっていくんだコレが」
「もろ手書き世代だしネ〜」
「今や電子的にいくらでもやり取りで来ちゃうからな、年賀状自体の総数が減りまくっているそうだが。時代だなぁ」
「年賀状で思い出したんだけど、年賀絵は?
「ぎくっ)そ、そんなものもあったっけかなぁ(汗」
「おやこれは、今年もなしカナ?」
「どどど、どうかなぁ〜」
「……やる気次第」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3728回へ  第3730回へ

戻る
トップ