第3796回「とりあえず」
2019/02/28(木)

「今週の泊まりは、今日が最終日だな。明日は作業終了後に帰るからな」
「……身支度を済ませましょう」
「朝になってドタバタするのは駄目だからネ」
「忘れ物のないように」
「まぁどうせ来週もくるのじゃろうが、面倒じゃからな」
「帰ったらぁ、お車のほうをぉ、どうにかしないとですねぇ〜」
「ああ、いい加減なんとかしないとな」
「まだ13万キロだけど、サーキットやら何やらであちこちガタピシ言ってて、来年には乗り換え予定だったから、もう直す気はないんでしょ?」」
「中古CVTのせかえりゃ15万くらいで直せるけど──まぁ時間さえありゃ自分でやって3〜5万くらいで収まるが、この車を降りる時は、ミッションが逝った時だと予感していたし、決めていたしな。あとタイミングベルトとかなんやかんや直してたら、20〜30万は行くな」
「……転職してから、一気に走行距離が伸びましたね」
「ああ、消耗が激しくなったよな。だから通勤用に、50万くらいで何か買って、趣味用は別にもう一台って計画」
「それも面白いのぅ」
「だろぉ?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3795回へ  第3797回へ

戻る
トップ