第3798回「明日はまた出張先へ移動」
2019/03/02(土)

「アッキー、Web拍手に質問お便りきてるよん、ほいっ」


>マウスは何を買ったんですか?


「出張先で使ってるノートPCのマウス(外付け)が、ぶっ壊れてるから買いなおしたって話ネ」
「デスクトップPCでも使ってる、M-XGL10DBを買ったぞ。これ握りやすくて、気に入っているんだ」
「……握りやすさは大事」
「そこ大事だよネ」
「航空機のフライトスティックのようなものですわね」
「操作性や、疲労感に直結するからの」
「自分の手に合った物を選びたいですねぇ〜」
「まぁボタンの多さとかも選ぶ基準になるだろうけど、俺の場合は左・右・ホイール・追加2個の5ボタンで、握りやすい無線のヤツって決めてる。手がでかいから、大き目のじゃないと辛い」
「最初の一個は、サンプルを実際に握れる、実店舗で選んだんだよネ」
「そう。で、気に入ったから、今回も買ったわけ」
「……予備も欲しいくらいですね」
「おっ、もう一通あるよ。ほいっ」


>ガーリー・エアフォースって作品を見て、ここを思い出してン年ぶりに訪問させていただきました。
>個人的には一機種1人、よりもこちらの方が好きなんですがね…。


「サボっててごめんなさい!!」
「本当に……いつまでサボるつもりですの?」
「今は繁忙期じゃから、我慢しておるがのぉ」
「もみじお姉さまの怒りはぁ、ゲージを破壊していますよぉ〜」
「恐ろしい事になるよ!」
「ホホホホホ……」
「うげぇー!!」
「……がんばりましょう」
「うん……」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3797回へ  第3799回へ

戻る
トップ