第3799回「なじむ 実に! なじむぞ!」
2019/03/03(日)

「アッキー、Web拍手にお便りきてるよん、ほいっ」


>マウスは大事ですよね。自分はここしばらくトラックボール式マウスを使ってます。これも良いですよ〜


「端的に言うと、ボール式マウスのボールが、外についてるような物だネ」
「光学式主流のこの時代に、ボール式マウスって言って通じるのか?」
「あ、うん、どうだろうネ」
「裏返して蓋外して、ボール取ってローラーについた汚れ取ってたなぁ」
「素直に『トラックボール式マウス』で検索してもらったほうがいいネ」
「……そっちのほうが確実」
「トラックボール式かぁ、15年くらい前に秋葉で見て興味を引かれたけど、結局買わず仕舞いだったな」
「……以後、幾度か迷うも買わず」
「マウス買い替えのタイミングは何度もあった。しかし興味はあるけど、結局は慣れた方式のほうを買ってしまうのだ」
「でもまぁ、一度は使ってみたいよネ?」
「そうなんだよなぁ。試してみたい気持ちはあるんだよなぁ」
「ま、高いわけじゃないし、試してみるのもいいと思うよ」
「メインPC用に買ってみようかな……絵を描くときとか便利かも知れん」
「1年間描いてないけど?」
「ナ、ナンノコトカナ」
「……ペンタブレット……」
「1年以上放置中……」
「おいおーい?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3798回へ  第3800回へ

戻る
トップ