第3813回「こいつぁ願ったり叶ったりだぜぇ」
2019/03/17(日)

「次の車がほぼ決まったぞ」
「……はい」
「へぇ、何にしたの?」
「中古のMT車だが、いや、納車されたら発表しようネタになるから
「ネタ不足に困っている秋元さんですから、まぁそうなるでしょうね」
「中古車屋をめぐったのかぇ?」
「いや、違う」
「じゃあどうしたんですかぁ〜?」
「友人のおーかみ(森林狼)さんから連絡があってな、『こんなんあるけど、どうよ?』って。俺がそれを欲しがっていたなと、こっちへ回してくれたわけ。い〜いのが出てきたんだコレが」
「ほぉ〜、で、車種は?
「車種は……まだ秘密だ。とにかくそれは、俺が欲しかったのドンピシャで、グッドなタイミングで出てきたわけよ! 今日話を貰って、ソッコーで買うって伝えたワケ!」
「アッキーが欲しがってたのって……ああ〜、なんとなく分かったカナ」
「……秘密」
「ともあれ、そういう事ならばお主、さっさと廃車準備をしなければの?」
「そうですわ。今のお車、中古車として売るつもりはないのでしょう?」
「ああ、13万キロだがガンガン走ってたし、あちこちガタピシ言ってて、その上Egオイル漏れのCVTフルード駄々漏れだ。CVTの件がなくても廃車にするつもりだったしな、ポンコツだし次の人に乗ってもらいたくない」
「ケジメはつけませんとねぇ〜」
「さっさとやらねばのぅ?」
「下回り終われば、あとはちょいちょいちょいだ。押入れ(魔窟)に仕舞いこんでた純正シートとか、必要な物は、購入の意思を伝えた後ソッコーで発掘したぞ」
「あんたそれ、めんどくさがって全然やらなかったやつジャン」
「尻に火が点かぬと動かぬ、悪い癖じゃ」
「動き出せば早いのに」
「……動き出すまでが、大変」
「HAHAHA!!!」
「笑い事じゃないぞー?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3812回へ  第3814回へ

戻る
トップ