第3840回「久しぶりにヤフ○クでいろいろ漁り始めた」
2019/04/13(土)

「そんでさぁ〜、電話したのよ。そしたら──」
「鯖塩!!」
「うるさいやめろ」
「なんでさ!? 第3840回なんだよ!? 鯖で作った塩なんだよ!?」
「なんだそりゃ。ほら、Web拍手のお便りだ」


>寝落ち確認ヨシ!(0:03)
>えー次ぁ鯖塩〜鯖塩〜 駄犬の寒いギャグは御遠慮下さい〜(車掌)



「語呂合わせは寒いものなんだよ!?」
「ああそうかいどうでもいいわ」
「鬼ー! 悪魔ー! チビー!」
「誰がチビだ駄犬!!」
「な〜? 話し続けていい? 寝落ちしなかったしな! わはは!」
「おっと、この駄犬は放っておいて続けてくれ」
「ワンッ! ワンッ!!」
「吠えなさんな。で、なんだっけ?」
「えっと、次の車、そろそろ陸送されてるかなって思って、11日の終業後に電話したんだ。そしたら、その日の朝に丁度陸送されてきたそうなんでな、ソッコーで見に行ったよ」
「……タイミングが良かったですね」
「一連の車の件は、ほんとタイミングいいネ」
「だな。で、確認したところ、錆も無かったしオイル漏れも無し。オイルフィラーキャップ裏にマヨネーズ(オイル中に発生した水分が蒸発しきらないと出来る)できてたから、ちょい乗り且つ回してなかったっぽいな。
オイルの地層(オイル交換してないとスラッジが蓄積して出来る)は出来てなかったから、オイル交換はちゃんとやっていたようだ。
まぁ車検の為にいろいろ交換部品がでたから、表示総額より高くついたが判ってた事なので別にいいや。
とりあえず、ちょっと離れて見てみて、シャンとしてるから、鑑定書通りぶつけてもいないな」
「良い出物だったわけだな」
「ああ。正直、『それはどうせすぐに換えちゃうんだけどな』って、車検用の交換部品もあったが、車検切れ車を店で買うとそうなるのは仕方が無いし、文句もないね。ていうか、店頭販売相場で見ても安いぞこれ。内外装の評価が☆5つ中3つだからだろうが、陸送元の店員が欲しがってたくらいだからな」
「……最初のお話は残念でしたが、そのあとすぐに見つかって良かったです」
車欠乏症だからな! 既に我慢できない状態だぞ!!」
「盗んだ車で走り出さないでよ?」
「やらねぇぇぇぇよ!?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3839回へ  第3841回へ

戻る
トップ