第3856回「エアコン! 無ければ地獄!!」
2019/04/29(月)

「新しいエアコンを買ったぞ」
「……以前の物は、壊れてしまいましたから」
「冷房が効かず温風が出て、除湿にすると何故か冷えたり、それでも時折どうにもならなく温風が出てきたり、最後はベアリングが逝ってガラガラガラガラ・ガ〜ラガラ」
「夏前に取り付けですわね」
「去年ほど暑いのはどうかと思うが、今年もまた暑くなるかも知れぬからのぅ」
「エアコンは必須ですよぉ〜」
「俺が子供の頃は、30度行ったら猛暑日だったんだけどな。去年は外気温33度が涼しく感じる異常事態だったわけだ」
「ヤバイヤバイ」
「とりあえず、代金は諸々支払い済みだが、場合によっては追加工事があるからな。現地見積もり後に不足分を支払って、5月末ごろに取り付け工事だ」
「……電気屋さんで購入しましたので、無料で6年保証がついてきましたね」
「ありがたいな。んで、俺は明日から出張だ。GW? ねぇよ畜生!!」
「お疲れさん。そんなアッキーに、Web拍手のお便り2通きてるよん、ほいっ」


>さすがに日曜は撃墜されなかったか。

>あれっ、なんでぇ〜更新されとるがや。チッ、せっかく新しいお仕置きマシン作って来たのに……ツマンネ、帰ろ。


「HAHAHA!!! これが俺の実力だ!(ドヤッ」
「寝落ちしないのが当たり前ですわ(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「はは……は……」
「出張先で更新じゃな」
「一人部屋だといいですねぇ〜」
「大丈夫だと思うがな。更新無かったら、二人部屋だって事で一つ。そん時は帰ってから一気にやる」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3855回へ  第3857回へ

戻る
トップ