第3862回「一週間程度とは言え」
2019/05/05(日)

「やれやれ、明日はやっと帰れるぞ。やっぱ出張は疲れるよな」
「……旅行とは異なりますからね」
「ホテルは部屋自体はイイんだが、ネット回線が細くてな。ノートPCの性能不足を差し引いても、読み込みが遅すぎてストレスMAXよ。実際、家の回線ではぜんぜん快適だもんよ。これじゃあスマホで見たほうがイイってレベル。
てか、マジで酷い。サイト更新もままならないぞ! ちょっと今テザリングで繋いで見たが、テザリングのほうが圧倒的に速いってどういう事だよ!?」
「そりゃちょっとネ〜」
「息抜きできませんわね」
「まぁfire HD持ってきたから、電子書籍で何とか凌げたな。っつても、半分は遅くまで残業してたんだけどさ」
「小説を書けば良かろう?」
「絶好の機会だったのではぁ〜?」
「…………(ゆっくりと目をそらした」
「こらこら」
「ま、とりあえず、帰り支度だな。荷物結構あるから大変だぜ」
「……帰りの渋滞が心配です」
「事故のないよう、安全運転で帰りましょうね」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3861回へ  第3863回へ

戻る
トップ