第3924回「○○、君に決めた!」
2019/07/06(土)

「アッキー、Web拍手にお便りきてるよん、ほいっ」


>新しいノートが欲しい。絵も描く。スペックは高い方が良い、と
>うん、MSのSurfaceでいいんじゃないですかね。液タブとしても使えるので、お絵かきにイイですよ。
>うん、絵をかくなら



「……その手もありますね」
「うむ」
「絵を描くならネ」
「か、描くよ!!」
「本当かのぅ?」
「か、描くけど、液タブあるしなぁ〜」
「おや? そこに転がってる未開封の液タブのことですかい?」
「ナンノコトカナ」
「2017年の冬に買った筈じゃが……もうすぐ2年放置じゃな?」
「……気のせい」
「気のせいじゃないんだな〜コレが」
「ま、まぁそれは置いといて! とりあえず10万前後のがいいんで、いろいろ検討した結果……マウスコンピューターのB401E-M2S1を注文した」
「ああ、セールやってたネ」
「うん。メモリを16GBに、SSDを容量アップしてM.2 PCI Express x4接続のヤツにしといた。GPUがCPU(Core i5 8265U)内蔵のだからゲームでバリバリとかは無理だろうが、別にHD動画見る程度なら十分だろう」
「まぁ、絵はメインPCで描くのじゃからそれで良いじゃろう。描くのならばな
「か、描くよ! 落書き用に安いタブレットPCを買うってのも、考えてはいるけどさ、とりあえずサブノートPCでは絵を描かない……いや、液タブ繋いだら割りといけるかも? 液タブ買ったときに付属してたクリップスタジオがあるから、それ入れりゃ良い」
「おや? そこに転がってる未開封のお絵かきソフトのことですかい?」
「ナンノコトカナ」
「お主……」
「……気のせい」
「気のせいじゃないんだな〜コレが」
「実は……サブPCに繋ぐ為のケーブルも既にあるのだ!! わはは!」
当然未開封だけどネ」
「やれやれ……」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3923回へ  第3925回へ

戻る
トップ