第3941回「良いぞ良いぞ」
2019/07/23(火)

「今回は第3941回! つまり……ミグ良い!! 今日からこのサイトは、MiGを推しまくるサイトだよ!
「Ура!」
「いやぁ〜、疲れた疲れた。やっと終わりが見えてきたよ」
「……お疲れ様です」
「お疲れさん」
「長かったですわね」
「工事量が多かったしのぅ」
「もう少しでぇ、完工ですねぇ〜」
「いやはや、もう行きたくないぜここは」
「ねぇ? 聞いてる?」
「聞いてない」
「なんでだよー!?」
「まぁまぁ。あ、そうだ、アッキー、Web拍手に質問お便りきてたよん、ほいっ」


>中尉殿、質問です。中尉殿は、レオニード・カルツェフ氏をご存じですか?カルツェフ氏は旧ソ連の戦車技師であり、T-62及びT-72戦車の設計・開発に関わった方ですが、数々の伝説(問題行動)を残しています。詳しくは、ニコニコ大百科のT-72の項をご覧ください。あと、日本軍の技術開発部にはカルツェフ氏並みの技術者(主に問題児として)はいますか?気になります。


「同志カルツェフは、そりゃ〜もう問題児だったらしいね」
「即座にシベリアに送られそうだけど、確かな技量と運の良さで切り抜けた感じ」
「……日本軍に、そのような人は……」
技術開発部は変人だらけだから、いるよ」
「ああ……何度よく分からん物のテストを押し付けられた事か……」
「陸海空・各部門の予算には、自由に試作して良い枠があるからのぅ」
「自由な発想で、よく分からないものを作っては、半ば強引にテストを依頼してきますわ」
「HMDに映る映像を、ファンシーな感じにするプラグインとかマジ意味わかんねぇーし!」
「多数の外部カメラで捉えた映像をシームレス処理して、HMDに映す事により全周360度見渡せるようになるんだけど、それをファンシーな感じにするワケよ」
「何それ、意味わかんない」
戦闘が苦手なあなたに……だってさ」
「そ、それ大丈夫なのかな……(汗」
「余程作戦機が余っていて、パイロットを誰彼構わずうじゃうじゃと送り出す必要があるなら、或いは……」
「今のご時勢、単価が高すぎて無理じゃな」
「で、そのプラグイン、どうなりましたの?」
こんなん逆に死ぬわ!!って言ってやった。そしたら『ですよねー(笑』だと」
「えぇ〜(汗」
「思いつきで作ったらしい。警告音までファンシーになるぞ」
「……メルヘンチックとも言う」
「軍の予算使って思いつきで変な物作る。まぁたまに良い物が出てくるから、見て見ぬ振りされてるけど。規定内ではあるし。ところでアッキー、もう2通あるんだけどサ」
「それは明日!」
「あ、明日のネタにするつもりだ」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3940回へ  第3942回へ

戻る
トップ