第3943回「そ、そそそそ、それは……」
2019/07/25(木)

「アッキー、そんじゃこのWeb拍手のお便りに答えてもらおうか? んん?」


>そろそろ日記放置一ヶ月か・・・。我らがもみじ様に報告せねば
>そういえば、絵日記って何だっけ?


「ナンノコトカナ」
「あ・き・も・と・さん?(カッ」
「ははは……は……」
「日記は6月17日で止まっておるから、出張に行っておったという弁明は出来ぬのぅ?」
「つまりぃ〜」
「ただのサボリですわ」
「ていうか、絵日記」
「キノセイ」
「……気のせい」
「気のせいじゃありません! 現実です!」
「こっちは一年半サボっておるのぅ」
「あら、小説なんて3年もサボってますわ」
「なん……だと?」
「なぁんであんたが驚いてんだ?」
「いや、そこまでサボっているつもりは……」
「あ〜き〜も〜と〜さ〜ん?(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「ごめんなさい!」
「いつ復活するんでしょうねぇ〜」
「地球が滅亡する頃じゃないのん? あ、もう一通あるよ、ほいっ」


>束の間の休み、ゆっくり出来たかい。無理するなとは言わんが無茶はすんなよ。


「今回の船、最悪だったネ」
「年始じゃねぇんだから、こういうのやめて欲しいぜ」
船舶修繕業界の闇ですわね」
「そりゃ人手不足にもなるわな。ウチは働いたなりに貰えるからマシだけど」
「給料が安いところもあるそうじゃからのぅ」
「整備関係は、そういう闇あるよネ」
「業界の闇を見て辞めちゃった若い子とか、結構居るしなぁ〜」
「……とりあえず、身体を壊さぬように、がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3942回へ  第3944回へ

戻る
トップ