第3946回「マジで触ってる余裕なかった」
2019/07/28(日)

「てかあんた、ノートPCはどうしたの? もう届いてるでしょ?」
「注文後、すぐに届いたが……仕事が忙しすぎて、今日まで起動してなかった」
「……本日起動」
「マウスコンピューターのB401E-M2S1じゃったな」
「どうよ?」



「まだサワリだけだ、Microsoftアカウントとかアップデートとかその辺終わらせて本日は終了。流石にM.2 SSDにOS入れてるから起動が早いな。14型フルHD液晶だし、出張で使う分にも申し分ない。オプションでCOOLER MASTERのX-SLIM Uをつけた、200mm大径ファンを搭載したノートPC用の台だな、これで熱対策だ。Win10は初めてだが、まぁ追々触って慣れて行くさ」
「……面倒なのは、ソフトウェアのインストールですね」
「そう! 自分が使っているソフトを、いろいろインストールする必要があって面倒くさい!!
「買い替え時の宿命じゃな」
「これも追々だな。Win7のサポート切れは、まだ先だし、急ぐ事は無い」
「そうそう、一気にやろうとするとやる気がなくなっちゃうからネ、あんたの場合」
「その癖、一つの物事は一気にやりたいタイプじゃからタチが悪い」
「たぶん、これが無気力星人の最大原因なんだろうなぁ〜」
「……基本的に、めんどくさがりですからね」
めんどくさがりの癖に、物事は一気にやりたいタイプ。そりゃ〜動き出すまでが激遅なワケですわ」
「一気にやらなくて良いのだと、根本的な意識から変えなければのぅ」
「これがなかなかな」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3945回へ  第3947回へ

戻る
トップ