第3954回「金はかかったが、エアコンを買い換えたのは大正解!」
2019/08/05(月)

「あ〜マジでエアコン新替えしといて良かったぁ〜。あの壊れたままのだったら、今頃は地獄を見てたぜ!」
「……効きすぎるくらい、良く冷えますね」
「冬は電気ストーブあるしどうにかなるけど、夏はネ〜」
「扇風機だけでは、もはや乗り切れませんわ」
「暑すぎじゃ」
「俺が子供の頃は、30度行ったら猛暑日だったからな」
「暑いのヤですぅ〜」
「俺もな! 夏は大嫌いだ!!
「現場のほうはどうなのよ?」
「ああ、やっとエアコンのダクトが引かれたぞ。まぁ補機室冷やしきれるもんじゃないが、無いより随分とマシだ。汗のかき方に差が出るんだ」
「命を繋ぐと言っても過言ではないじゃろうの」
「マジで生命線だぞ、こういうのはな! 他の造船修繕所で、熱中症による死亡災害が発生したというし、ほんと気をつけないとな……」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3953回へ  第3955回へ

戻る
トップ