第3980回「外伝作品とかで出したいけどサボりd(ry」
2019/08/31(土)

「アッキー、質問お便りきてるよん、ほいっ」


>中尉殿、質問です。外機世界のミグ乗り(主にMig-29)の中で、二つ名持ちのエースパイロットの設定はありますか? 個人的な予想としては、そのエースパイロットは例のテロ組織に所属し、まだ過去が公開されていない被験者、特に栗原大尉殿の因縁の相手である可能性が(^o^;) 気になります。


「アレだネ、白いイーグル改を落としたアイツとか」
「ああ、アイツはそりゃ勿論あるさ」
「……MLS機にも?」
「うん。栗原の因縁の相手とは、セカンドプロトタイプの被験者だな。まぁ栗原が勝手に劣等感抱いてた訳だが、完璧主義ゆえにな」
「今んトコ出てるのは……」


MLS-X1:Su-37jk "ブラック・レイ"
MLS-X2:?
MLS-X3:?
MLS-1:Su-37jk "サファイア"
MLS-2:?
MLS-3:?
MLS-4:?
MLS-5:?
MLS-6:?
MLS-7:?
MLS-8:?
MLS-9:?
MLS-10:?
MLS-11:?
MLS-12:?
MLS-13:?
MLS-14:?
MLS-15:Su-37jk "アリス"
MLS-16:Su-37jkR "リエナ"
MLS-17:JE-1 "もみじ"
MLS-18:Su-37jkE "ガーベラ"
MLS-19:Su-34jk "レオナ"
MLS-20:Su-37jk "ルナ"
MLS-21:Su-37jk "カタリーナ"


「こんなトコだネ」
このお方は?」
「EASYがパイロットで、MCは精神生命体じゃな」
「JE-1ICSと共にぃ、JFX用FCSの試験をしているという事はぁ、Su-37jkXですねぇ〜」
「まぁそうなるな。これは一昨年もチラッとネタにしたが」
「んでそのエクス・ゼロは、どの番号に当てはまるワケ?」
「えっ、それはそのうち短編にしたいから番号は出さない!!」
「そのうち……」
「そのうちとはいつじゃ?」
「曖昧ですねぇ〜」
「う"……そんな目で見るな! い、今に見てろよ!」
「ハイハイ、ガンバってちょーだい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3979回へ  第3981回へ

戻る
トップ