第3982回「1/200スケール、イイじゃないか!」
2019/09/02(月)

「最近、1/200スケールのダイキャスト完成品・航空機モデルっていいよなって、思い始めてな」
「……少しずつ、増えていますね」
「フランカーの数がこれまた多いけどネ」
「秋元さん、またそういう物を増やして」
「だって1/200なら小さいし! 場所とらないし!!」
「何も言うまいて」
「言いたいことはありますけどねぇ〜」
「増やすことが問題だって言ってんだよん」
「言いおったな」
「ばっか! この手のはギアダウンした着陸状態なのが多いのだ! 俺ぁこの着陸状態大好きなんだ。あと飾り棚の高さを抑えられるぞ!」
「あんた航空機の足フェチだからネェ」
「はぁ、まぁ良いですけど、ほどほどに」
「この1/200シリーズ、例えばヘルパとかホーガンとかゲインコープとかから出てるけど、昔からフランカーがあるのは知ってたんだが、手は出さなかった。何故なら1/200って半端だなって思ってたから」
「……1/144じゃないのか、と」
「そういうこと! でもふと気になって買ってみたら良いではないか!! 小さい割りに良くできてるし、沢山集めても場所とらないしな。こうなるといろいろな機種集めて並べて比べて楽しみたいじゃん?」
「ダイキャスト完成品だから作る手間もないしって?」
「HAHAHA!!!!」
「まぁ、積んどくが増えるよりは良かろうか?」
「どうなんですかねぇ〜?」
「てかフランカー多すぎない?」
「お前俺のハンドルネーム知ってるだろ?」
「ハイハイ、そーですネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3981回へ  第3983回へ

戻る
トップ