第3989回「マジやばかった台風」
2019/09/09(月)

「台風マジでやばかったな」
「……各地で被害が出ています」
「アッキーも、仕事できなかったんだって?」
「うん。渋滞で横須賀から出れないから、遅れるって会社に電話したんだけど、繋がらないんだわ。で、直接社長に電話したんだ。したら、丁度本拠地にしてるドックに出勤したところだったらしくてさ、停電してるわそこらじゅう水浸しだわ船がぐちゃぐちゃになっているわで、仕事にならんから今日は来なくていいってさ」
「あらあら、それは明日は大丈夫ですの?」
「分からん。まぁ、今日はもう電話なかったし、停電は直ったんじゃないの?」
「作業できるのかの」
「お片づけが待っているかもですねぇ〜」
「ドック入り中の艦艇も心配だな。ま、ニュースになってないから、ぶっ倒れたりはしてないだろうが」
「流石にそれはないっしょ」
「その前に、ちゃんと出社できるかどうか。通行止めも多いようですし」
「まぁーそん時はしょうがない、遅れるって電話すればOKよ」
「……気をつけて運転しましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3988回へ  第3990回へ

戻る
トップ