第3994回「それは勿論」
2019/09/14(土)

「アッキー、Web拍手にお便りきてるよん。ほいっ」


>中尉殿、雛菊殿等の空母系艦艇ガール達に関して質問です。例えば、外機世界で撃墜される等で未帰還になった艦載機が、そちらの世界で航空ガールになった後に、再会した場合、空母系艦艇ガール達はどの様な反応と対応をしますかな?気になります。
>あと、特に気になるのは、空母 アルエイトとステラ・アルマと空母 ベロー・ウッドとアレックス少尉殿のファルコン36の二組です。前者は、アルエイトが元艦載機であるステラ・アルマをただの無人機扱いか、愛娘扱い?後者は、ベロー・ウッドがアレックス少尉殿のファルコン36が亡き艦長の代わりに敵討ちを果たしたことを誉め称えますかな?


「どうなの?」
「雛菊に訊いてみよう」
「……どうですか?」
「未帰還機との再開か、まぁフクザツな気分だな。だが、再び会えるのは嬉しい事だ」
「雛菊はどんな反応するの?」
「相手によるな。褒めて欲しい者、慰めて欲しい者、元気付けて欲しい者、それぞれ違うだろう」
「……ですね」
「アルエイトはどうなのかな、直接会った事が無いからな」
「ベロー・ウッドは?」
「そりゃあ艦長の敵討ちを果たしたんだ、褒めると思うぞ」
「……是非、ここに来て欲しいですね」
「──ぐはっ!!」
「……え?(オロオロ」
「アリスの無意識な批判が、アッキーに刺さる!」
「サボり続けるバカ中尉に、刺さる」
「くっ……今に見てろよ!」
「ハイハイがんばってネ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
雛菊(ACCA-1)
艦艇ガール。取り扱い注意の危険物、攻撃型ツンデレ。ねぇ誰にデレるの? ねぇっ!?
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3993回へ  第3995回へ

戻る
トップ